よくある質問


お花について

 Q1:ホームページのお花と全く同じお花が届きますか?
   A1:掲載写真はイメージです。地域・季節によって、 一部花材・花器等が異なる場合がございます。
変更になる場合は、色味やイメージ等できる限り近いものでお作りいたします。
花材によっては、入荷してないもの、難しいものなども、ありますので、1週間くらい前に希望のお花を、指定していただければ、入荷、可能なものもあります。
当日ご注文の方で、希望のお花がある方は、お気軽にご連絡、お問い合わせ下さい。
 Q2:ホームページ上の写真にない花でも注文できますか? 
      A2:出来ます。HPに掲載されていないお花も多数ご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
Q3:花材の指定はできますか?
      A3:出来ます。レジへ進むのボタンをクリックしお客様情報を入力するページの備考欄に記載してください。ご希望に添えない場合もありますのでその時はこちらからご連絡致します。
Q4:作ったお花の画像がみたいのですが?
   A4:ご希望の方にはメールに画像を添付してお送りいたします。
Q5:配達希望日の何日前まで注文できますか?
   A5:市内、近郊の配達であれば、電話にてご連絡頂ければ当日の注文もお受けできます。お気軽にご連絡ください。
 Q6:「オーダー送信」ボタンを押しても確認のメールが来ませんが?
   A6:システムの障害、迷惑メール扱い、メールアドレスの入力ミスなどが考えられます。数時間待っても来ない場合は、お手数ですが直接お電話・メールにてご確認ください。
 





メッセージカードについて

Q1:メッセージカードは付けられますか?
   A1:出来ます。商品を選んでカートに入れて頂き、「レジに進む」のボタンをクリックすると精算画面が出てきます。ご清算画面」の一番下にその他の項目にメッセージの入力画面がありますのでそちらにご記載下さい。
Q2:名札(立て札)は付けられますか?
   A2:出来ます。「ご精算画面」の備考にご利用目的、内容をご記入下さい。ご利用目的、花材に適したサイズを御用意させて頂きます。
 
 



料金について

Q1:幾らから配達してもらえますか?
   A1:旭川市内、近郊のご配達は、税込み3300円より、配達料金330円で承っております。
    (税込み5500円以上は、旭川市内、近郊、配達料金無料になります。)
Q2:配達料金はかかりますか?
   A2:旭川市内、近郊のご配達は、税込み5500円より送料無料で承っております。
Q3:ギフト券の使用は出来ますか?
   A3:WEB注文は、ご利用頂けません。店頭お支払いは、お使いできます。配達でのお支払いではお使いできません。
Q4:クレジットカードの使用は出来ますか?
   A4:WEB注文は、ご利用頂けません。店頭お支払いは、お使いできます。
Q5:振込手数料は掛りますか?
   A5:口座振り込みの振替手数料はお客様にてご負担ください。
Q6:支払方法はどのようなものがありますか?
   A6:代金引き換え・銀行振り込み・ゆうちょ振り込むがございます。詳しくはお買い物ページの左下振込先の箇所をご覧ください。
Q7:支払方法の変更はできますか?
  A7:可能です。TEL又はメールでご連絡ください。